限られた育児の時間をしっかりと楽しみましょう!

2016年02月12日

お出かけの時の必要なもの

今日はとっても暖かかったですね。
少しずつ春に近付くと、赤ちゃんとのお出かけしやすくなりますよね。

でも、赤ちゃんとお出かけするときってどんなものが必要なのでしょう
もちろん赤ちゃんによって違いますが、主なものを書き出してみました。

着替え:上下、下着1〜2セットは必ず。ミルクの吐き戻しやオムツ替えで汚れてしまうことも。
スタイ:赤ちゃんによって必要な分を。
オムツ:外出時間分+α。
お尻拭き:オムツ替えのときに使用。
ビニール袋:使用済みオムツや汚れた着替えを入れれるように。
母子手帳:必ず携帯しましょう。
タオル(ガーゼ):手や口周りを拭いたり、便利です。
玩具:赤ちゃんのお気に入りを。絵本やおやつでも可。
あとは、離乳食が始まっていれば、離乳食やエプロン・スプーン授乳ケープやミルク、哺乳瓶、哺乳瓶ケース、水筒などなど。プラス、ママの携帯電話やポーチなどの荷物。

本当にたくさんですね
売られているマザーバックはポケットなどの充実したたくさん荷物が入るものを選びましょう。
(素材もナイロンなど軽いものがオススメ!)

勝手のわからない外出先でも慌てないように、
不測の事態に備えて、赤ちゃんと快適なお出かけを…♪
(授乳場所などの確認もお忘れなく!)
posted by 育児アドバイザー at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

